体験談:椎間板ヘルニアが治った


椎間板ヘルニアで1週間入院したが、治らず会社の友人のすすめで、治療を受けました。

はじめは、松葉杖が必要でしたが、1週間毎日治療してもらい、完全に良くなりました。

治療はすごくやさしいので、私みたいに激痛がある人にもおすすめです。

『鬼頭健康院からのコメント』

入院するくらいですから、症状はひどく、ブロック注射をしても1日しか持たない状態でした。

仕事は休んでいたので、1日に2回整体をしました。

初回から、動作がしやすくなり、回数を重ねるごとに痛みも軽くなりました。

はじめは、杖を使って通院していましたが、数日で杖はいらなくなりました。

続けて連続に整体をする事ができたのが早期回復につながったと思います。


椎間板ヘルニアと診断されていましたが、理学整体は椎間板ヘルニアを治す整体ではなく、その人の「カラダの形と動き」を正常に戻す整体法で、その結果、痛みが消えたのです。


理学整体は、患者さんに負担をかけるような操作はしません。

下のような操作をします。

基本は仰向き・うつ伏せで整体をしますが、

その体勢がつらい人には、横向き・イスに座ってなど患者さんが楽な体勢で

整体することも可能です。

椎間板ヘルニアで入院するようなの人でも大丈夫ですので

どうぞ、ご来院ください。

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症専門 鬼頭健康院

腰痛の85%が原因不明と言われる現在、従来のリハビリ・手術では、ほとんどの腰痛患者は救えません。 腰痛・ヘルニア・狭窄症の人の体は、歪み、関節の動きが悪くなっています。 それを治していないからいつまで経っても痛みが取れない。 その「体の形と動き」を正常に治す事が理学整体では出来ます。 理学整体は、「癒し系」ではなく、「治し系」の整体法です。